午睡の珈琲

写真から広がる現実と空想のぬるい日常

コンセプトカフェの閉店

訪れた2017年の写真。(2021年閉店)

早めの来店でまだ客が少なかった。

 

ヨーロッパ・スペインカタルーニャ地方のゴシック教会をイメージして作られた21世紀の教会レストラン。 フランス、スペインをはじめヨーロッパより直輸入した、煌びやかなシャンデリア、アンティークの家具、荘厳な雰囲気を演出する装飾品や大理石のテーブルに囲まれながら、特別な夜をお過ごしいただけます 。

 

HPのこの文言を読めば、女性なら興味を持つはず。

この新宿にあったコンセプトカフェはお気に入りだった。

空間が広いし店内の装飾が重厚で派手でまさに異空間。

キリスト教徒に怒られないか?と心配しつつ、ずいぶん楽しんだ。

ちなみに初めてフォアグラを食べたのがこのお店だった。

最後に友達と食べたのはワインしゃぶしゃぶだったっけ。

閉店して残念。割引券は記念にとってある。